大泉洋のリクナビCMの歌がうますぎると話題になっている!銭湯の場所を調査してみた




目次

大泉洋のCMの歌がうますぎると話題になっている銭湯の場所を調査してみた

大泉洋のCMの歌がうますぎる!

リクナビNEXTのCMに出演している大泉さんが歌っているウルフルズのヒットソング「笑えれば」がうますぎると話題になっています。

リクナビNEXT CM「電車沿線沿い編」

最初の「電車沿線沿い編」では、仕事について悩んでいる女性の横で応援歌を歌う、通りすがりの自転車に乗っている男を演じています。自転車に乗りながら「笑えれば」を歌っています。 

リクナビNEXT CM「続・応援歌 銭湯編」

続編の「続・応援歌 銭湯編」では銭湯で転職に悩んでいる若者に大泉さんが応援歌を歌います。二つに折ったチューチューアイスキャンデーを手渡して乾杯!

リクナビNEXT CM「続・応援歌 屋上遊園地編」

最新の「続・応援歌 屋上遊園地編」では屋上のベンチで転職について話しているOL二人にミニチュア列車に乗っている大泉さんが応援歌を歌います。

とにかく笑えれば 最後に笑えれば 答えのない毎日に ハハハと笑えれば・・・・

とにかく笑えれば それでも笑えれば 今日一日の終わりに ハハハと笑えれば・・・

心温まるCMです。

大泉洋のプロフィール

芸名   大泉 洋(おおいずみ よう)

本名    大泉 洋(おおいずみ よう)

生年月日 197343

出生地  日本・北海道江別市大麻

職業    俳優・タレント・声優

ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティー

配偶者  中島久美子(2009年~)フジテレビ プロデューサーから編成制作局ドラマ制作センター副部長

子供   1

事務所  CREATIVE OFFICE CUE(北海道)

芸能活動

大学在学中に北海道テレビの深夜番組に出演することから芸能活動がスタートしました。

全国ネットの連続ドラマ、人気ドラマなど多数出演して現在人気・知名度ともに北海道を代表するタレントです。

歌手活動

歌手としてもCDをリリースしています

「本日のスープ」を歌っています

本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE

作詞:大泉洋、作曲:根本要、編曲:添田啓二

北海道ベル食品さんの本日のスープカレーのスープのCMにも出演しています。

本日のスープカレー
ベル食品本日のスープカレーのスープ

またモノマネのレパートリーが多いことでも知られています。

話題になっている銭湯の場所を推測してみた

ガラス越しに見える浴場壁の富士山の絵や、古い木造様式、中庭から判断すると

東京都北区・滝野川にある、稲荷湯さんのようです。

ここの銭湯は映画「テルマエ・ロマエ」でもロケ地になっていました。

浴場富士山の壁画

リクナビNEXTCM
リクナビNEXT
稲荷湯浴場壁画
稲荷湯浴場

稲荷湯さんは昭和5年に建てられました。築87年です。年季を感じます。